「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【目標】2018年の反省と来年の豊富について

2018年の反省と来年の豊富について

f:id:purbez:20181229114518j:plain

こんにちは。あきばです 。

 

もう世間は仕事納めで、いつもは人混みで溢れている近くの駅も閑散としています。

そんな中、私は妻を見送り、いつものマクドナルドで作業をしています。

 

うつ病になった事、心療内科に通った事、休職を宣言した事などを振り返って、思い出しながらブログを書いていますが、とても頭と心の整理になっているように感じます。

そのように感じることができるようになっただけ、前向きに物事を考えられるようになったのだと思います。

この休職という経験を通して、今後の身の振り方に対する考えが180度変わりました。

今自分を突き動かしている原動力は全て「会社を辞めること」に尽きます。

そのためには雇われずに自分の力でお金を稼ぐことや、リスクに対しても考え方をシフトしていかなければなりません。

来年はそのための起爆剤を作る1年になるような年にしたいと思います。

 

今回は今年の出来事を踏まえて、2019年の豊富を考えてブログの記事にしようと思います。

2018年の主な出来事

■昇格・異動

総合職の試験を突破し昇格と本社勤務という長年の夢が叶いました。しかしながら業務い全くついていくことができず、自分のスキル不足やメンタルの弱さを思い知りました。希望に満ち溢れていた分、現実と理想のギャップに苦しみました。

 

■東京へ引っ越し

東京都内に家賃15万のデザイナーズマンションを借り、高価な家具や食器で揃えて悦に浸ってしまいました。もともと大阪という都市が好きなわけではなかったので、東京で住むこと自体は全く抵抗はありませんでした。

 

■結婚

付き合って3ヶ月で結婚という自分でも完全に予想外な展開でした。これまで何年も婚活を繰り返してきましたが、まともに彼女すらできなかった自分が、まさかこんなに早く結婚するとは思いにもよりませんでした。趣味や考え方、価値観も近く、常に自然体で居ることができ、後にも先にもこれ以上のパートナーと巡り会うことはないと思います。特に休職してからは支えられっぱなしなので、心から感謝しています。

 

■休職

会社のストレスによりうつ病と診断されて休職することになりました。これが今年一番のインパクトでした。希望に満ち溢れていた出世コースの道は絶たれ、絶望と堕落の休職生活スタート。色々と苦しかったですが「会社を辞める」という決意ときっかけができたという風に考えれば、結果オーライな気がします。これから先さらに責任や重圧は強まる一方で退職するまで気も休まらない毎日を過ごしていたのかもしれません。副業を成功させて、病気に感謝することができるような日が来ることを信じたいと思います。

 

2019年の豊富

■復職

まだ不安はありますが、これ以上休職を長引かせれば長引かせた分、復帰に時間がかかります。また傷病手当が入るとはいえ、収入やボーナスが貰えないのは経済的に厳しいため、来年中には勇気を持って復職したいと考えています。

 

■副業の成功

来年中には副業で毎月の給料程度の収入を生み出せるように副業を今以上に頑張ります。唯一収益が出てきている「せどり」の販路(Amazon)を増やして、発送作業を極力外注化していきたいと思います。また「アフィリエイト」「ユーチューブ」「株式・FX」等も勉強し、複数の収入源を構築していきます。具体的な指標ついても明確に計画を立てていつかは記事にしたいと思います。

 

■筋トレ

ジムに通い筋トレを継続して、細マッチョになります。現在の体重47Kg→57.8Kgまで約11Kg増量します。その為には、トレーニング以外だけでなくて、食生活やサプリメント等様々な方面の知識を深めてアプリーチしていきます。筋トレすることでうつ病を改善させることだけではなく、自信へと繋げて心身ともにブレない自分を作りたいと思います。

 

■即行動

2018年を振り返り、諸悪の根源は即行動できなかったことに尽きると思います。やりたくない仕事やタスクを先延ばしにすることで、結果的に悪化させてしまったり、損してしまったりとかなり振り回されたように思います。色々と考えすぎず、質は二の次でも次の日に繰り越さず、必ずしなければならないことは即行動するように心がけたいと思います。

 

■ミニマリスト(断捨離)

今年1年を通して、とても物質主義だったと思います。収入が増えたこともあり、家具や家電の購入、服やブランド品、旅行などで散財してしまい、リアルに貯金はほぼ底を尽きました。今考えれば、本当に必要なモノなんて数えるくらいしかありません。まずは本当に必要な物以外は購入せず、不要な物は処分します。そしてまず意識的に、物質的な物より、感謝の気持ちや人との関わり等の精神的なところに価値を求めていきたいと思います。

 

 

以上 これらを軸にして、飛躍の1年にしていければと思います。

今年も残すところあと3日、来年に嫌なことを持ち越さないよう有意義に過ごしていきたいと思います。

 

長文でしたがお読みいただきありがとうございました。

■スポンサードリンク