「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【新型コロナ】不要不急は副業のチャンス!!【緊急事態宣言】

緊急事態宣言

こんにちは。あきばです。

 

ついに緊急事態宣言の発令が決まりましたね。

 

東京の本社勤めである私の会社も例外ではなく、部署によってはテレワークの導入や最小人数の出勤体制が敷かれておりますが、あいにく金融関係の事業のため営業を停止することはできません。

 

2020年1月中国武漢市で発生したときに、ここまで全世界が未曾有の事態に直面するとは予想すらできなかったでしょう。

 

コロナウイルスへの感染する不安以外にも、観光業や飲食業など様々なサービス業の経営で倒産する会社やリストラを決行せざるを得ない状況が続き経済的な影響も大きなリスクとして不安視されています。

 

アメリカでの失業保険申請数、2週間で1000万人という過去最多を更新、またNYダウも一時的には3000ドル安という過去最大の下げ幅を記録。経済や株に詳しくなくとも、世界経済がものすごくやばいってことが分かりますね。

 

今年の6月にはフィリピン、7月には宮古島へ旅行を計画しており、既にホテルと航空券は購入していたのですが、残念ながらオールキャンセルしました。航空券は返金されたものの、ホテル代金はキャンセル不可のため20万円近く損することになりそうです。

 

また最近始めたキックボクシングも開始1ヶ月で自粛のため休止、ジムも恐らく明日からは休業となるでしょう。

 

 

仕事も休みになり、家にこもりがちになることで夫婦間の関係も悪くなり、離婚やDVにまで発展することも増えているそうです。

 

収束の兆しも見えず、まだまだ長期化しそうなコロナ騒動ですが、そんなときだからこそ、自宅で過ごす時間をいかに活用するかが生活と精神を安定させる秘訣だと思っております。

 

リストラされてもノーダメージな理由

私は2年近く前にうつ病で休職したことをきっかけに、会社に雇われなくても自分の力で生きていきたいと考え、副業(物販ビジネス)を始めました。

 

www.reversal8.com

 

全て独学で資金もないに等しい状態だったので、結果が出るまでは精神的に辛かったこともありましたが、試行錯誤と重ねて休職期間の6ヶ月の間で会社員の給料以上を稼ぎ出すことに成功。

 

その後は会社へ無事復職しましたが、副業も続け、物販以外にもアフィリエイトやFX、コンサルなど様々なジャンルに分散。結果的に会社員給料を大きく上回り、利益ベースで毎月50〜80万円程度の副業収入が入る仕組みを構築することができました。

 

www.reversal8.com

 

そして、今となっては副業で稼げても会社員を辞めなかったという選択も間違っていなかったと実感しました。私の場合は全てネットビジネスなので自宅のPC1台あれば事業に支障はありません。物販の方はカテゴリーが嗜好品なので多少売上が低迷していますが、、。

 

しかしコロナの影響でもっともダメージが大きいのは、業種にもよりますがリアルに店舗を持ってビジネスをしている個人事業主やフリーランス、フリーターでしょう。無利息の貸付や助成金といった支援があったとしても、生活が困窮することは間違いないでしょう。一方、会社員である限り、出勤の有無に関わらず決まったお給料はいただけるわけです。

 

最近は副業ブームと言われておりますが、収入の軸を複数持つことは非常に大切です。

 

不要不急こそ最大のチャンス

不要不急だ自粛だの、時間を持て余す今、何かを極める最高のチャンスだと思います。

通常通り仕事があり休みにならない人も、飲み会や付き合い等も希薄になり、休日の予定も少なくなっているのではないでしょうか。

 

自宅でアマゾンプライム、YouTube、漫画を見て堕落生活を送る時間をやめて、副業に思いきって挑戦してはいかがでしょうか。

 

全国的に学校も休校となり、引きこもり生活が長期化する可能性がある現状、YouTubeの再生数は大幅に伸びるでしょう。国内のデータ通信量は4倍以上に増えたともありました。

 

例えば自分のチャンネルを開設したり、動画編集スキルを身につけてクラウドソーシングで受注するのも良いでしょう。

 

もっと使える時間があるならプログラミングを一から学んでみるのも良いかもしれませんね。

 

悪質で詐欺まがいな商材もありますが、有益な情報を配信している有料noteやオンラインサロンも数多くあり、月5〜10万程度であれば稼げるハードルはめちゃくちゃ低いと思います。

 

私の休みの生活は、早朝にランニングとHIIT、自重トレーニングを行い、ファイナンシャルプランナーの学習を1日5時間少々。外食は一切せずネットスーパーで購入した食材で自炊。午後に物販の注文をさばき、仕入れや入金などの事務作業を2時間くらいやるとあとは読書をしたり、家のことをやったりと超健康的に過ごしています。

 

副業は稼げる金額の大小より、効率を最優先して時間価値の単価を上げることに専念しているため、全盛期に比べると額面自体は下がりましたが、時給換算では大幅に向上しました。

 

その一番の理由は約1年前に半信半疑で始めたFxsuitのスワップ金利運用。

 

Fxsuitで毎月10万以上のインカムゲイン

徐々に証拠金額を増やし、今では130万円を運用しているFxsuitの口座。

詳細は過去のエントリーに書いておりますが、3種類の通貨を保有するだけで月利10%以上のスワップ金利が毎月増え続けます。

 

 

入金後に6ヶ月間は出金手数料がかかるといったデメリットはあるものの、完全放置で毎月10万円以上稼ぎ、さらには複利運用で回し続ければスワップだけでセミリタイアも可能です。

 

コロナショックの大荒れの相場も難なく耐えることができました。

www.reversal8.com

 

正しい情報収集と行動量を確保できればどんな副業でも稼ぐことは可能ですが、収益化するにはある程度時間がかかります。

 

Fxsuitであれば、1万円からでも始められ、必要なスキルは一切なく、翌月には資金増加を実感することができるはずです。

※理想は証拠金維持率250%キープするために10万円開始が望ましいです。

 

先行き不透明な今、私の一番のお勧めする副業です。

 

↓FXsuit口座開設はこちらから

FXSUIT