「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見】SNS嫌いの私がTwitterを始めて1ヶ月目の感想

こんにちは。あきばです。 みなさん、Twitterを有効活用していますか? 私自身昨年12月に始めたばかりの超絶初心者の新参者です。 おそらくまだ2割も活用できていないでしょう。 むしろSNSが苦手で大嫌いな人種でした。 Twitterを眺めていると、どうも玄人…

【脱・ブログ村】私がブログ村をやめる理由

こんにちは。あきばです。 ブログデビューしたら、まずはランキングサイトの「ブログ村」に登録される方も多いのではないでしょうか。 私もその一人でブログ村から流れてくるアクセスにの恩恵を受けていた1人でした。 それがここ最近ランキングが、一気に急…

【せどり外注化】遂に時給●●円でアルバイト雇うことにした話

こんにちは。あきばです。 以前から私の頭を悩ませていたラクマの商品の発送作業ですが、遂にアルバイトを雇い外注化しました。 月100件近い商品の梱包と発送を全て、今までは1人で行っていたわけですが、さすがに復職したら絶対に無理です。 ここ数日はその…

【MNP】MNP案件で日当36万円稼いできました!

こんにちは。あきばです。 かなり胡散臭いタイトルになってしまいましたが事実です。 初めてのMNPで半日程度の作業で36万円稼ぐことができました。 今日はそのカラクリについて、説明していきたいと思います。 なんとなくこの記事を読んで理解できれば、誰で…

【スピード婚】付き合ってわずか1ヶ月でプロポーズした話〜前編〜

こんにちは。あきばです。 ここ最近は激しく副業に打ち込みまくり、ブログの内容もお金のことばかりだったので、息抜きに妻との出会いについてまったり書きたいと思います。 初めての出会いは職場 初めて出会ったのは、3年ほど前です。 私はその頃大阪の部署…

自己啓発アレルギーだった妻が副業認めてくれるようになるまで

こんにちは。あきばです。 「副業」ってやっている側と、第三者とでは大きな温度差がありませんか? 「え?なんか怪しくない?」 「胡散臭そう」 「本当に稼げるの?」 「なんか騙されない?」 副業のイメージでやったことない人からすると、こんな感じのイ…

【休職生活4ヶ月目】専業主夫(ヒモ)と化している日常生活について

こんにちは。あきばです。 最近は副業のことばかり記事にしていたので、久しぶりにまったり最近の日常について書いてみようかと思います。 専業主夫と化している日常について 現在休職してから早くも4ヶ月が経とうとしています。 始めのうちは、家でないも…

【せどり】月商150万達成!「単発仕入れ」から「リピート仕入れ」

【せどり】月商150万達成!「単発仕入れ」から「リピート仕入れ」 こんにちは。あきばです。 せどりの売上が本日時点で月商150万達成しました。 利益額は約26万円。残業マックスしたときの会社の手取り額と同じくらいでしょうか。 (メルカリはほぼ損切り…

【せどり初心者】AmazonFBAとフリマの使い分けについて

こんにちは。あきばです。 12月からフリマアプリで電脳せどりを開始しましたが、2日前ようやくAmazonデビューしました。 自己完結のフリマアプリと勝手が全く違うので、大変てこずりましたがようやく納品も無事終わり、既に商品は飛ぶように売れていって…

【サイトの停止または利用不可】グーグルアドセンス奮闘記〜不合格〜

こんにちは。あきばです。 グーグルアドセンスの審査に大苦戦しています。 現在2回申し込みしましたが2回とも【サイトの停止または利用不可】というポリシー違反で却下され、打つ手が見つかりません。 今回はまだ合格に至っていない備忘録的な記事ですが、…

【初心者必見】目利き一切不要!月商100万ラクマせどり仕入れ方法公開

こんにちは。あきばです。 せどりをテーマにした記事を書き始めてから、Twitterで質問をいただくことが増えました。 せどりの仕入れ関連の事について、何件か質問がありましたので、またブログでアップしたいと思います。 https://t.co/RyPUgDbLdJ — 秋葉悠…

【休職編⑨】「産業医面談」と「部署移動」と「妻の涙」

こんにちは。あきばです。 10月から休職して早くも4ヶ月が経とうとしています。 病気自体は順調に回復しており、自分がうつ病であることを忘れているときの方が多いように感じます。とはいえ、復職することに不安がないわけではありません。 むしろ、超ビビ…

【完全保存版】1年で200万円貯金可能?!買い物依存症の浪費家が挑む節約術

こんにちは。あきばです せどりや副業を始めてお金の大切さが身に沁みて分かる今日この頃です。 当たり前ですが収入を増やすよりも、圧倒的に支出を減らす方が簡単です。 昨年を振り返り、収入は増えたにも関わらずお金は消えていき、ほとんどの貯金を溶かし…

【ラクマせどり必見】ラクマ5%OFFクーポンは月3回のボーナスチャンスです!

こんにちは。あきばです。 昨日フリマアプリのラクマで【5%OFFクーポン】が配信されました。 このクーポンの配信日は、ガチで飛ぶように商品が売れていきます。 そんなラクマの魅力的なクーポンの威力について今回の記事で説明していきたいと思います。 本…

【休職編⑧】うつ病で休職したら、まずはブログとジムと副業をやるべき理由

こんにちは。あきばです。 ここ最近は副業に明け暮れていたので、久々に休職中のうつ病闘病生活について振り返ってみたいと思います。 (前回の記事はこちら) www.reversal8.com 本記事の内容 ・ブログを書くことで人生変わった話 ・ジムに通うことで心身と…

【メルカリ・ラクマ】せどり月商100万の仕入れ費用公開〜キャッシュフローの重要性について〜

こんにちは。あきばです。 先日2ヶ月目で月商100万達成したことについて、記事にしたところ、信じられないほどのアクセス数と反響がありました。 現在13時07分ですが、ブログ開始してから1ヶ月間のPVを軽く超えそうな勢いです。 もちろんアドセンスしてない…

【悲報】中国輸入ビジネスの高額コンサルへ40万円払った弟の話

こんにちは。あきばです。 電脳せどりが順調で、うつ病によって失っていた自信も少しずつ回復してきたように思います。 さて、私には年が5つ離れた弟がおり、先日久しぶりに兄弟水入らずでご飯を食べていたのですが、中国輸入ビジネスのコンサル契約に40万支…

【メルカリ・ラクマ】せどり月商100万を超えるまでにやったこと

こんにちはあきばです。 先月から始めた電脳せどりが1月14日現在売上100万を達成することができました。 利益率は約20%程度なので、20万程度の利益になります。 現時点で受付評価が済んでいないものや、未発送の商品が大半なので、とりあえず現在までの売上…

【副業編③】携帯乞食(MNP)は稼げるのか実践してみた〜準備〜

携帯乞食(MNP)は稼げるのか実践してみた〜準備〜 こんにちは。あきばです 。 本日のテーマはタイトルの通り、携帯乞食(MNP)は稼ぐことができるのか実践してみることにしました。 そもそも携帯乞食(MNP)とは?? 各キャリア(au、SB、docomo等)がスマ…

【実績報告】電脳せどり1ヶ月目の実績報告について

【実績報告】電脳せどり1ヶ月目の実績報告について こんにちは。あきばです 。 12月から開始した電脳せどりですが予想以上の好調な結果となりました。 自分の力でお金を稼ぐというとても大きな一歩を踏み出すことができた1ヶ月だったと思います。 1ヶ月を振…

【断捨離編①】うつ病とミニマリスト

新年明けましておめでとうございます。 2019年となりもう1週間以上経過し、本年度初のブログ投稿となりますが今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始は妻と人混みの少ない埼玉の秘境の温泉に出かけたり、アニメや漫画を観ながらと、久しぶりにだ…