「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【徹底比較】賃貸と購入どっちが得なのか?【家を買って得する人、損する人】

こんにちは。あきばです。 この度、5月下旬から戸建(賃貸)に引っ越しすることが決まり、新しい家電や家具を買い揃え部屋のインテリアを妄想して幸せな今日この頃です。 35平米1LDLから、90平米以上の3LDKへ引っ越しのため、買い揃えるもの物も多く金額的…

【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピの外国人を強制退去させた話③

こんにちは。あきばです。 引き続き前回の記事の続きになります。 ↓前回の記事はこちらです。 www.reversal8.com 隣人の騒音イラン人へ手紙で直談判したことにより、その週にパーティが行われることはありませんでした。 しかし私の怒りの限界で、退去するま…

【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピの外国人を強制退去させた話②

こんにちは。あきばです。 前回の記事に引き続き、騒音問題で隣人を撃退した話です。 ↓前回の記事はこちらになります。 www.reversal8.com 損害賠償請求 管理人、警察に通報しても全く改善されず、ストレスは募るばかりでした。 しかも私はうつ病で休職真っ…

【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピの外国人を強制退去させた話①

こんにちは。あきばです。 突然ですが5月末に引っ越しすることになりました。 引っ越しの物件決めてきた。一戸建て3LDKの築浅物件、庭、駐車場付きでなんと家賃14万!ペット可なので近い将来念願のワンちゃんでも買おうと思います初期費用で物販の利益ほとん…

【PayPay】QRコード決済はオワコンです【クレジットカード社員の本音】

こんにちは。あきばです。 100億円キャッシュバックキャンペーンで注目を浴びたPaypayを筆頭にLINE Pay、楽天Pay、OrigamiPay...とQRコード決済が急増し乱立しまくっているように思います。 その背景として経済産業省がキャッシュレス決済をどんどん促進して…

【悲報】中国輸入ビジネスで失敗した弟を救済できるのか?

こんにちは。あきばです。 私には1人弟がいるのですが、どうやら中国輸入ビジネスで失敗しわずか3ヶ月で泣きをいれてきた話をしようと思います。 ↓弟がコンサル契約した経緯 www.reversal8.com 要はクレジットカードの限度枠がパンクしたらしい 2018年12月…

【うつ病】休職のデメリットについてまとめてみた【生命保険・有給・ボーナス】

こんにちは。あきばです。 私は昨年10月に会社をうつ病で5ヶ月休職し、今年の3月無事に復職をすることができました。 休職中は絶望から立ち直るまでになかなか時間がかかりましたが、傷病手当金のおかげで経済的に困ることもなく、副業に専念できた甲斐あっ…

【保存版】フリーランスVS会社員どっちが正解?【徹底比較検証】

こんにちは。あきばです。 ここ最近会社を脱サラして「フリーランス」になることこそが美徳とされ「会社員は社畜」で幸せにはなれないという主張ばかりが目につきませんか? ブログ、ユーチューブ、ツイッターといった個人をコンテンツ化することで収益を得…

【10年で2億貯金!】2019年3月家計簿と反省【3/120】

こんにちは。あきばです。 復職してから初めての家計簿となります。 会社に通い始めて、家で過ごしたり外出する時間が少なくなったことで支出は激減しました。またこれまで支給されていた傷病手当から給料に切り替わったことで当然ながら収入は増加し、結果…

【実績報告】電脳せどり 4ヶ月目の実績報告について〜月商226万達成〜

こんにちは。あきばです。 3月からは復職というビッグイベントがあり、副業に取り組む時間は大幅に少なくなるため、正直なところ売上を伸ばせるか微妙なところでしたが、見事記録更新し月商226万を達成することができました。 純利益は392,713円と利益額、利…