「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【副業編②】「うつ病」でもできる副業について考えてみた

「うつ病」でもできる副業について考えてみた こんにちは。あきばです 。 本日は副業の必要性について気づき、実際にうつ病である私が実際にできる副業について、考えたことについて書いていきたいと思います。 (会社を辞めて副業しようと考えた経緯につい…

【目標】2018年の反省と来年の豊富について

2018年の反省と来年の豊富について こんにちは。あきばです 。 もう世間は仕事納めで、いつもは人混みで溢れている近くの駅も閑散としています。 そんな中、私は妻を見送り、いつものマクドナルドで作業をしています。 うつ病になった事、心療内科に通った事…

【休職編⑦】休職生活2ヶ月目「親友への告白と転機」について

休職生活2ヶ月目「親友への告白と転機」について こんにちは。あきばです 。 前回に引き続き今回の記事は、休職により完全に生活は堕落してしまい自己嫌悪の連続だった毎日に変化があったことをについて書いていきたいと思います。 ↓前回の記事 www.reversa…

【休職編⑥】休職生活1ヶ月目「うつ病の日常生活への影響」について

休職生活1ヶ月目「うつ病の日常生活への影響」について こんにちは。あきばです 。 前回うつ病により「人間関係が煩わしくなった事」と「金遣いが荒くなった事」についてを記事にしましたが、日常生活で支障を感じた事をまとめていきたいと思います。 ↓前回…

【休職編⑤】休職生活1ヶ月目「煩わしい人間関係」と「金遣いが荒くなる」

休職生活1ヶ月目「煩わしい人間関係」と「金遣いが荒くなる」 こんにちは。あきばです 。 前回に引き続き今回の記事は、10月から始まった休職生活での日常や思考、思いの変化等について書いていきたいと思います。 ↓前回の記事です。 www.reversal8.com 休職…

【休職編④】産業医面談と休職中の過ごし方について

産業医面談と休職の過ごし方 こんにちは。あきばです。 前回に引き続き今回の記事は、上司へ休職の希望を出したあと、産業医面談を実施し、無事休職できたことについて書いて行きたいと思います。 ↓前回の記事です。 www.reversal8.com 産業医面談と休職の過…

【副業編①】会社員でいることが「安定」なのだろうか考察してみた

会社員でいることが「安定」なのだろうか考察してみた こんにちは。あきばです。 現在2018年12月22日、どこに行ってもクリスマスソングが流れ、街はイルミネーションで彩られ、そんな空気の中、新宿のとあるマクドナルドでこのブログを執筆しています。 ブロ…

【休職編③】うつ病の診断書を会社へ提出した話

うつ病の診断書を会社へ提出した話 こんにちは。あきばです 。 前回に引き続き今回の記事は、会社の上司へ診断書を提出して休職を希望したときのことを書きたいと思います。 ↓前回の記事です。 www.reversal8.com うつ病の診断書を会社へ提出した話 「休職さ…

【休職編②】うつ病と診断された事を妻へ打ち明けた結果

うつ病と診断された事を妻へ打ち明けた話 こんにちは。あきばです 。 前回に引き続き今回の記事は、心療内科でうつ病と診断され、妻へ打ち明けたことついて書いていきたいと思います。 ↓前回の記事です。 www.reversal8.com うつ病と診断された事を妻へ打ち…

【休職編①】初めての心療内科

初めての心療内科 こんにちは。あきばです 。 前回に引き続き今回の記事は、精神的に限界を迎えた私が救いを求めて初めての心療内科に行った日のことについて書いていきたいと思います。 ↓前回の記事です。 www.reversal8.com 2018年9月10日私は精神的に限界…

【社長の名前が出てこない】若年性アルツハイマーもうつ病の症状

若年性アルツハイマーかと疑った話 こんにちは。あきばです 。 前回に引き続き今回の記事は、仕事の激務とプレッシャーに伴うストレスにより、仕事に支障が出始め、生まれて初めての心療内科へ行ったことを振り返ってみたいと思います。 >>>前回の記事で…

【不安で眠れない夜】不眠症はうつ病の兆候だった

うつ病の始まりは不眠症から こんにちは。あきばです。 前回に引き続き今回の記事は、仕事、家庭等全てが上手く行っていると自身に満ち溢れ始まった新生活から、精神的に追い詰められてしまった過程を振り返ってみたいと思います。 >>前回の記事です。 www.r…

【リア充な人ほど要注意】うつ病は環境の変化が原因

「環境の変化」とうつ病の初期症状 こんにちは。あきばです。 今回は何故自分が「抑うつ状態」となってしまったのかを過去を振り返ってみました。 自覚もなく「なんとなく仕事が上手くこなせず周りに迷惑をかけている気がする」というのが私にとって初期症状…

【初投稿】うつ病と診断されて考える働くことの意味

「抑うつ状態」です。 2018年9月10日、東京都内の心療内科で「抑うつ状態」と診断され至急休職し、休養をとるように促されました。 「まさか自分が」・・というショックと同時に、ようやく地獄のような辛い毎日から脱出できるという安堵感、またここ最近の自…