「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【実績報告終了】電脳せどり 6ヶ月目の実績報告について〜月商338万達成〜

こんにちは。あきばです。

 

2018年12月から物販を独学で初めてからもう6ヶ月が経ちました。

初月月商34万円から始まり、毎月仕入れを増やしたり、ジャンルを広げたり、販路を拡大したり、、自分なりに物販に全力投球して来ました。

 

初めはヤフオクでひたすらリサーチして、利ざやが取れる商品を見つけることに専念し、途方も無い時間を費やしていましたが、現在は数社の業者から直接商品を仕入れて90%以上は縦積みのスタイルになり、仕入れにかける時間はごく僅かです。

 

私自身は物販だけでやっていくつもりは一切なくあくまでも、収入の軸であるうちの1つとして捉えています。なので「せどらー」という肩書きはあえて入れていません。しかし物販の世界に踏み入れたことは、人生の大きな分岐点となりました。

 

目標は月商300万超えること

2018年に立てた物販の月商目標です。

f:id:purbez:20190124191251p:plain

初月の売上ペースから、利益を再投資しつつ、ボーナス月に資金を投入していけば12月には会社の給料程度の利益は出せる、という読み。

 

結果、2ヶ月目で月商150万突破という、良い意味で予想は大きく外れました。

理由はリスクを追い、クレジットカードで仕入額を2ヶ月目から一気に増やしたからです。その代わり、固い仕入れしかしませんでした。

 

そして、次の目標を月商300万へ設定。

休職の身という時間に縛られなかったことや、運や偶然の要素も非常に大きかったですが、2019年の目標は上方修正し月商300万を目指していきたいと思います。

www.reversal8.com

 

月商300万にした理由としては、私がブログを見て参考にさせてもらっていた方が公開していた最高月収が318万円だったからです。

 

利益率20%程度でも、利益60万。会社を辞めても十分生活していくことができる収入ですよね。月商150万をさらに2倍にするというのは全くイメージが湧きませんでした。

 

前振りが長くなりましたが、2019年5月、遂に念願だった月商300万円を超えることができました。

 

毎月実績報告として、ブログにアップしてきましたが、これ以上の数字の報告はこれをもって最後にしようと思います。

2019年3月の実績報告

①ラクマ実績

・売上額:2,636,035円

(手数料、送料差引後の振込額)

・利益額:514,135円

・利益率:19.5%

ラクマ

※未反映の売上384,100円あるため画像の金額と一致していません。

 

②メルカリ実績

・売上額:134,670円

(手数料、送料差引後の振込額)

・利益額:25,319円

・利益率:18.8%

メルカリ

③アマゾン実績

・売上額:611,814円

(手数料、送料差引後の振込額)

・利益額:144,179円

・利益率:23.5%

アマゾン

 

④経費について

経費合計:92,511円 

<詳細>

・梱包費用:16,100円

・両親への発送依頼:55,000円

・送料(アマゾンの納品や実家へ発送):16,119円

・FBA月額利用料:5,292円

⑤純利益

純利益:591,122円

<詳細>

①〜③利益額合計:683,633円 ー ④経費合計:92,511円 = ⑤純利益:591,122円

過去の売上推移

2018年12月:月商36万円/利益額6万円(16.6%)

2019年1月:月商159万円/利益額24万円(15.0%)

2019年2月:月商162万円/利益額23万円(14.2%)

2019年3月:月商226万円/利益額39万円(17.2%)

2019年4月:月商207万円/利益額38万円(18.7%)

2019年5月:月商338万円利益額59万円(17.5%)

 

これからのヴィジョンについて

これだけ前倒しで目標を達成するとは思ってもいなかったので、これからの先のことは一度じっくり時間をかけて考えようと思います。

 

というのも、ここ最近物販へのモチベーション自体はやり始めたときに比べるとかなり熱が下がって来たからです。経済的にもかなり余裕ができたということも理由の一つかもしれません。

 

王道パターンでいくと、情報発信側へ回り、コンサルや講師を行い、ノウハウを切り売りしてキャッシュポイントを作るという方向になると思います。

 

もしくは組織化して、さらに物販の売上を増やすというのもありですね。

しかしながら今のところ、どちらも気乗りがしないのです。

物販以外ではユーチューブやFX、仮想通貨などやりたいことはたくさんあるんですけどね。

 

強いて言えば、自分の本当に好きなジャンル(アパレルや海外雑貨など)で、自分のネットショップを経営したいと考えています。イメージもまだまだ漠然としているのでいずれまた記事にしようと思います。

 

売上実績報告はこれで終了

冒頭で述べたように、これが最後の売上実績報告とします。

理由としては、記事を書く時間が勿体無いということと、情報に価値が感じられないからです。

正直こんな表面上の売上報告を見て学べることはありません。

今考えると誰も得することのない自己満記事です。

 

物販は当然これからも続けていくので、もっと具体的な行動やノウハウといったプロセスをメインとしたブログを書いていきたいと思っています。