「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【2019年上半期反省】月収100万達成するまでにやったことを振り返る

こんにちは。あきばです。

 

本当に人生分からないものです。

 

ちょうど1年前には転勤で東京に来て、仕事で成果を出し、出世して収入を増やすこと以外興味がなく、社畜街道まっしぐらだった私が副業に精を出した結果、会社員ではありえない収入を手にすることができました。

 

2019年収入状況

6月の収入の内訳ですがざっくりまとめるとこんな感じです。

f:id:purbez:20190701145614p:plain

物販のペースは落ちましたが、月収100万円はキープ。

 

この調子で行けば、年収としても1200〜1500万円程度は行けそうな感じです。

若干金銭感覚がバグりつつあるので、出費については少しセーブする必要がありますが。。

 

こんな凡人でも、独学でここまで成果を出すことができました。

昔はどうか知りませんが、今の社会は圧倒的に副業で稼ぎやすい時代だと思います。

 

あらゆるノウハウはネットで公開されていますし、ブログ、TwitterやYouTubeを使って個人でもどんどん情報を発信することができます。

 

ランサーズココナラ等でプログラミング、ライティング、イラスト、WEBデザイン、あらゆるスキルを販売できるプラットフォームも揃っています。

 

特殊なスキルを持たずとも、ノウハウとして有料noteで販売することもできます。

 

それなりに、どの分野でも努力は必要ですが、お金のことに悩む時間があれば行動に移しやれることからやった方が良いと思います。

 

月収100万円達成するまでにやったことを振り返る

物販ビジネスへの参入

副業をやるきっかけになったのはストレスによりうつ病を患い、6ヶ月間会社を休職したことです。

 

初めて手を出した副業は物販ビジネス、いわゆる「せどり」です。

 

自宅にいながらネットで商品を仕入れて売ることで、利ざやを稼ぐビジネスです。再現性も高く、何よりも成果が出るのが早いのがメリットですね。

 

手元に在庫が残るので、FXのように資金が0になるリスクも少ないですし、アフィリエイトのように収入を得るまで時間がかかりません。

 

↓このあたりの考えをまとめています

www.reversal8.com

今は色々と手法は変えていますが、ヤフオクで仕入れてラクマやメルカリで販売していました。商品知識はほぼありませんでしたが、過去の販売結果を慎重に時間をかけてリサーチすれば、回転率も利益率も仕入れするときに予想がつきます。

 

その後はアカウント数を増やし販売機会を増やしたり、アマゾンに参入したり、アルバイトを雇ったり、卸仕入れを始める等、工夫、改善を重ね、最高月商338万(2019年5月)、今ではほぼ片手間でも月商200万以上の売上があります。

 

↓月商338万達成(純利益59万)

www.reversal8.com

 

物販は仕入れが全てです。

更に言えば仕入れ資金があれば売上を増やすのは簡単です。

仕入れ資金を増やすためにもっとも貢献してくれたビジネスはMNPでした。

 

MNP転売で100万以上の仕入れ資金を積み上げ

物販と同時進行で始めたのはMNP転売でした。

 

↓MNPの概要です

www.reversal8.com

MNPとは簡単に言うと、携帯を故意的に乗り換えて最新機種のiPhoneやキャッシュバックを美味しくいただくビジネスです。

 

条件さえ合えば、ほぼ確実に稼げる手法なので、自分や家族の協力も得て、かなりの台数の端末をゲットしてきました。

 

全盛期は何年も昔で総務省の圧により何度も「オワコン」とされてきましたが、結論からいってまだまだ稼ぐことができます。

 

特殊な人脈などがなくとも、関東圏であれば1回線3万〜6万の利益が出せます。

このMNPによる収入は物販ビジネスの成長に欠かせなかったです。

 

情報発信による収入確保

会社を休職した時からコツコツとブログを続けて来ました。

アドセンス広告を貼ってはいるものの、このブログからのアフィリエイト収益は期待していません。(野口さん2人程度です)

 

物販やMNPの実績ができた頃あたりから、コンサル依頼のお問い合わせが増えてきました。

 

当初コンサルは全く考えていなかったのですが、弟が物販コンサルで全く稼げず哀れな目にあったり、悪質な業者が蔓延るネット社会にも憤りを感じ、またTwitterで出会った知人からも、コンテンツにするべきだと助言を受け、MNPコンサルを開始しました。

 

↓MNPコンサル募集について

www.reversal8.com

 

自分で言うのも何ですが、超良心的な価格設定かと(笑)

 

それでも6月には3名、7月は現在4名の枠も埋まっているので、一応ブログのマネタイズにも成功することができたと思っています。

 

生活の変化について

1年前に比べて毎月の収入は3倍に増え、生活は当然変わりました。

家計簿を付けるのも止めてしまいました(笑)

節約よりも収入を増やすことの方が簡単なことに気づいたからです。

というよりも、家計簿をつける時間がもったいないです。

 

欲しいものは買うし、やりたいことはやる、そんなスタンスで今は暮らしています。

 

「会社辞めたら?」と言われることも多いですが、今のところ会社を辞めることは考えていません。多分収入が2倍になってもこれは変わらないと思います。

 

安定収入ということもありますが、なんだかんだ言って社会との接点を失いたくはないんですよね。規則正しい時間に起きて、仕事をこなして、コミュニケーションを取って、心地よく疲れて寝る。そんな生活も悪くはないものです。

 

もしストレスに耐えられなくなれば会社を辞めて杵築市にでも引っ越して早めのリタイア生活でもするとしましょう(笑)

 

↓最近ハマっているほよよさんのセミリタイアブログ

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

 

これから力を入れて行く分野

私の目標としては、複数の収入を柱を作ること=「複業」です。

 

それも会社員をやりながらなので、使える時間は限られています。

物販やMNPの収入は限りなく労働収入に近く、組織化しない限り完全に自動化するのは難しいところです。

 

物販やMNP、情報発信に比べると時間がかかりますが、少し長期的な視点では「アフィリエイト」「FX」といった収入源を構築していきたいと思っています。

アフェリエイト

ぶっちゃけ今のブログでは稼ぐのは難しいということに気づきました。

ジャンルは色々構想しておりますが、特化サイトを立ち上げて、ASPメインで収入を上げていきたいと思います。

オンラインサロンに入り、一から勉強し直そうと思います。

 

数年後を見据えて、最終的には月30万程度の利益を目標として、実績を出せれば自分の商材を作る等の情報発信へも派生させていきます。

 

FX(投資関係)

「FXは危険」そんなイメージがありますが、稼いでいる人も実際にいる訳です。

 

なかには勉強や知識もなく相場の世界に飛び込み自爆した人も多くいるでしょうから、9割退場という数字は自分も負ける根拠になりません。

 

トレードの手法はまだまだ勉強中ですが、毎月のキャッシュフローを増やすというよりも、大暴落などの大きな値動きを虎視眈々と待ち構え、然るべき時にレバリッジをかけて一気に稼げるように常にモニターしておきます。

 

海外ビジネス

バリ旅行に言った時に英語力のなさを痛感し、日々コツコツと英語を勉強しています。

かなり今更感はありますが、海外にはまだまだ日本では普及されていないビジネスチャンスがあるはずです。

 

せっかくネットで世界が繋がっているのに、日本語の情報しか取得できないのは世界的にかなり情弱ではないでしょうか。

 

海外での現地買い付けができれば、物販の引き出しも増えますし、FXでは要人発言をリアルタイムで聞き、トレードに活かすこともできるでしょう。

 

また英語を早く習得するためにも、まずは何らかの英語を使ったビジネス(輸入とか)を始めてみたいと思います。

 

死ぬまでに実現したいこと

最近、新しい目標ができました。

 

本を出版することです。

 

中身のない薄っぺらい副業のハウツー本なんかではなく、超濃厚なやつ。

タイトルは「副業がしたくてたまらなくなる本」とでもしておきましょうか(笑)

 

ブログで日々、副業については発信はしているのですが、その集大成として1冊の本を書きたいと思っています。

 

自身の失敗も成功も全て偽りなく書き続き、手に取った人はすぐにでも副業をしたい気持ちに狩られるような1冊にするつもりです。

 

あらゆる分野でこれからも実績を積み上げ、これからまだまだ爆進していきますよ!