「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【挑戦】ネットビジネスからリアルビジネスへの進出を考える

リアルビジネス

こんにちは。あきばです。 

 

ここ最近とある出会いがきっかけでネットビジネス以外のビジネスに興味を持ち始めました。

昨年10月にうつ病で休職してから、会社を辞めたい一心で様々なネットビジネスや副業に挑戦しました。

 

成果が出たもの、成果が出せていないもの、これから挑戦したいビジネスとまだまだ途上ではありますが、物販をメインに自分自身それなりに納得できる成果を出せたと思っています。

 

↓物販では現在月約40万前後の純利益

www.reversal8.com

 

↓MNPでは日当55万近く稼げたことも・

www.reversal8.com

 

復職してからも副業ができるか不安でしたが、卸業者からの仕入れをメインとし、両親を雇ったり、アマゾンを主力にしたことで自動化し、ほぼほったらかしで月商200万以上売り上げることができました。

 

MNP等の副業収入を合わせると会社の給料以外に月50万円前後の利益を確保し、今のペースで行けば年収1000万円の壁は突破できそうです。

 

なかなか行動に移せていないですが、次の挑戦としてはアフィリエイト、FXで成果を出したいと思います。

時間がいくらあっても足りないですね。

 

バーで出会った億り人の話

 先日新宿の某Barで、若いギラギラした同い年の実業家と知り合いました。

 

バーのマスターと副業の話をしていると、関心を持たれ話しかけられたのがきっかけです。まさに野心の塊のような人でした。

 

某通信業界でトップセールスマンとして会社員時代20代前半で年収1000万越え。

そこから代理店として独立して成功。

それ以外にも飲食店、脱毛サロン、ネットカフェなど様々な業種の店舗を経営されており、年商数億とのこと。

 

六本木のタワーマンション、ハマーH3やマセラティの高級車複数代所有、ダイヤだらけのウブロの高級腕時計。

 

秒速で億稼ぐでお馴染みだった与沢翼氏ってこんな人なんだろうなぁと思います。

 

 

ビジネスへの真剣さや熱量は凄まじく、終電ギリギリまで熱く語りました。

 

別れ際に彼から「あきばさん、ネットビジネスでそれだけ稼げてるならリアルでも絶対成功できますよ」と言われ、家に帰るまでこの言葉が頭の中でずっと反芻していました。

 

リアルビジネスの可能性を考える

このBarでの出会いはなかなか私にとってインパクトが大きい出来事でした。

そもそもネットビジネスを始めたきっかけは、うつ病で外出することなく、一人で黙々とできる副業に照準を絞っただけなので、今となってはネットビジネスに限定する必要がありません。

 

もちろん会社員なので、会社に拘束される時間の方が長くはありますが、不可能ではないと思います。

 まだ具体的にしたいことも、何をするかも決めていませんが、今以上に視野を広げていきたいと思っています。

 

そこで問題なのは、私には会社以外で東京の知り合いが全くいないこと。

人脈は完全にゼロです。ついでに言うとなかなかのコミュ障です。

 

とりあえず、せっかくの東京に住んでいるので、異業種交流会などでも参加して人脈活動に専念してみようと思います。

 

Twitterのフォロワーさんとカフェで情報共有

自分的にはかなり進歩で、Twitterで出会った人と初めてカフェで会って話をしていきました。

 

Twitterで怪しい勧誘や副業のDMは頻繁にきて辟易している人も多いと思いますが、DMでやりとりしたところ、お互いのビジネスに対し興味があり、情報交換しようということになり、直接お会いすることに。

 

元々ITベンチャーで会社員を3年間経験し、副業でやっていたブログで本業の収入を超えて独立。今では企業や個人へWEB集客のコンサルティングで生計を立てつつ、FXのシステムトレードや通信事業など複数のビジネスモデルを構築している強者でした。

 

「世界中を旅しながら自由に生きる」ということを目標に掲げ、今年に入ってからも何カ国もの国に旅行しているとのことでした。

 

ブログやコンサルタント業はとても関心がある分野だったのでとても価値の高い情報でした。具体的に私のノウハウや情報にどれくらいの価値があるのか、ブラッシュアップするポイントなど色々教えていただきました。

 

WIN-WINになれたかどうかは分かりませんが、物販ノウハウよりもMNPを利用してiPhone Xを格安で入手する方法が一番響いていた気がします。

3時間くらいお互いのビジネスについて情報共有し、とても濃厚な時間を過ごすことができました。

 

なかには、怪しいマルチや、詐欺まがいな投資話もはびこっているTwitterですが、上手く使いこなせば、リアルとの繋がりを作り、新たな可能性を発見することにも繋がります。

 

あくまで「自己責任」ではありますが、全てを「怪しい」の一括りでシャットアウトしていると、思わぬチャンスを棒に振ることになり、もったいないように思います。

これからもどんどんリアルの世界にも目を向けて挑戦していきます。