「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【新婚旅行】バリ島4泊6日ハネムーン<後編>【アヤナリゾート&スパ バリ】

こんにちは。あきばです。

 

先日言ってきたバリ島旅行の後半記事になります。

副業とは無関係ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

 

↓前編はこちらです

www.reversal8.com 

アヤナリゾート &スパ バリ

バリ島旅行の後半は、ジンバランにある5つ星のリゾートホテル【アヤナリゾート アンド スパ バリ】に宿泊しました。

www.ayana.com

山奥にあるマイナスイオン全開の神秘的なウブドとは全く違って、超広大な敷地にプライベートビーチやインスタ映え間違いないプールがあったりして、リゾートホテルの王道といった感じです。

f:id:purbez:20190705144705j:plain

f:id:purbez:20190705144836j:plain

f:id:purbez:20190705144759j:plain

f:id:purbez:20190705145244j:plain

といっても、価格も良心的で部屋によっては1泊3万円未満で宿泊できます。

 

もともとは1泊4万程度くらいの部屋を予約していたのですが、チェックインの時にフロントでグレードアップを勧められ、1泊$460追加でオーシャンビューのヴィラに変更。

f:id:purbez:20190705145709j:plain

f:id:purbez:20190705145009j:plain

f:id:purbez:20190705145508j:plain

f:id:purbez:20190705145544j:plain

f:id:purbez:20190705145554j:plain

普通にエクスペディアから予約すると10万を超える部屋だったので割安で泊まれましたが、こんな高級ホテルに泊まるのは人生初めてのことで 感動のオンパレード。

 

ホテル内の移動は電話1つでバトラーが送迎してくれたり、レストランやスパの予約、をしてくれたりと至れり尽くせり状態。

 

一番感心したのは、ホテルの敷地内にゴミが全くと言って良いほど落ちていないことです。あるとしても花びらや枯葉くらい。

 

まるでディズニーランドかというくらい、従業員が常にホウキを片手に掃除しています。

 

ちなみにこのアヤナリゾートは総敷地面積は90ヘクタール、東京ドーム約18個分の広さです。それだけ広大な施設にも関わらず、掃除が行き届いていることは本当に驚きました。

 

来年にはインドネシアのコモド島に行く予定なので、そのときにまたお世話になろうと思います。

www.ayana.com

 

↓海外旅行のときは、いつもエクスペディアを使っています。他にも予約サイトは多数あり、金額的には似たり寄ったりですが、電話のサポートや対応が一番しっかりしています。

バリ・コレクションでショッピング

f:id:purbez:20190705144746j:plain

日が暮れるまでビールを飲みながらプライベートビーチ、プールで遊んだ後は、タクシーで約20分程度のところにあるショッピングモール【バリ・コレクション】へ。

 

なんと日本の百貨店そごうも入っています。

 

全体的に観光価格なので、割安感はありませんが、日本にはない珍しい小物や雑貨もあり、見てるだけでも楽しめます。

 

・・と言いながらこっそりメルカリやラクマで妻の見えないところでリサーチしておりました(笑)収穫はありませんでしたが。

 

またもやトラブル・・帰国日を間違える

妻の航空券の名前間違いに引き続き、滞在中にまたしても航空券絡みのミスをやらかしておりました。

 

なんと帰国日の飛行機の日付を間違えていたのです。

 

予定では15日の朝にホテルをチェックアウトし、16日に帰国する予定でいたのですが、私が取っていたチケットは、現地時間で6月15日0時45分発の東京までの直行便。

f:id:purbez:20190701194437p:plain

 

...血の気が引きました。

 

レンタルWi-Fiの返却場所と時間を確認するために旅程表をみて見た妻が発見。

 

即エクスペディアに連絡し、変更できないか交渉しましたが、あまりにも急すぎてチケットの空きがありませんでした。15日のフライトで帰る場合にはせっかくグレードアップしたホテルを一泊が無駄になります。

 

必死で探した結果、元々のチケットをキャンセルして、LCCエアアジアのバンコク経由トランジット含めて移動時間20時間という過酷なチケットをゲット。

 

f:id:purbez:20190705151245p:plain

 

難は逃れましたが、往路がタイ航空のビジネスクラスだけあって、復路のギャップがすごかったです。しかもキャンセル料金でかかり約6万の損失です。。

 

これを機にホテルや飛行機の予約は絶対に二者確認を行うと心に決めました。

 

バリで買ったお土産紹介

ジャコウネココーヒー(コピ・ルアク)

f:id:purbez:20190705151054j:plain

世界一高価とも言われる、ジャコウネコの糞から採られるコーヒー豆。

抵抗がありましたが、とても香ばしくてコーヒー好きには堪りません。

 

日本では安くても50gで3000円〜5000円(Amazon)以上しますが、現地では300gで5000円程度。日本の6分の1程度の価格で購入できます。

 

物販をやっているプレーヤーにとってこの価格差は興奮すること必須ですよね。

スーツケースに大量に詰め込んで帰国しようかと思いましたが、税関諸々、アウトっぽいので今回はやめときました。

 

 

シルバーアクセサリー

f:id:purbez:20190705151113j:plain

あまり知られていないかもしれませんが、実はインドネシアは良質なシルバーが取れるらしく、シルバーアクセサリーが有名なんです。

 

そこで立ち寄ったのが「プラペン」というシルバー製品の優良店。

 

広くラグジュアリーな店内に、選ぶのに困るほどたくさんの種類のアクセサリーが並んでします。

 

全て店内にある工房で手作業で作られており、一点物ならではの珍しい造形が多く、欲しいものばかりで、かなり悩みました。

 

結局自分用に選んだのはブレスレットですが、かなりゴツく重量があるわりに安くなんと1万円以下です。あくまで観光価格なので現地人が買えばもっと安いんでしょうね。

 

bali-no-mikata.com

 

謎のフクロウの絵画

f:id:purbez:20190705151151j:plain

バリのウブドは芸術の街で、バリ絵画が観光のお土産で有名とのことで絵画やさんに連れて言ってもらったのですが、店員の英語が全く聞きとれずいつのまにか購入することになってしまっておりました。。

 

今は玄関に飾られております。

 

その他にも、木彫りのコモドドラゴンや、バリ猫の置物、バスソルト、アロマ等たくさん買って帰ってきたため、引っ越ししたばかりで物が少ない我が家は一気にバリムード満載の部屋になりました。

 

バリの小物や家具っていいですよね。

家に置いているだけで、アジアンリゾート気分を味わえます。

 

これを機にバリ雑貨の輸入でも始めてみようかとか軽く思ってしまいましたが、あながち実現するかもしれませんね(笑)

 

結論:日本に勝る国はない

海外へは比較的に頻繁に行っている方だと思いますが、諸々のトラブルも含めて今まで一番心に残った旅行となりました。

 

これだけ長期間外国へ滞在するのも、ビジネスクラスの飛行機やヴィラに泊まることも全て初めての体験でした。

 

楽しすぎてあっという間の4泊6日ではありましたが、個人的には日本に勝る国はないと感じました。

 

ご飯が美味しい、蛇口をひねれば水が飲める、インフラは整っている、トイレは清潔、治安も良い。

何と言っても言葉が通じる安心感。海外に行ってこそ分かる日本の良さですね。

 

これまで実はセミリタイアするとしたら物価が安いアジア圏、バリやタイ、フィリピンとかかな、と考えておりました。

 

しかし、一生涯暮らすとなればやはり日本が良いと思い直しました。

贅沢言えば、寒い冬の間だけ南国で暮らす生活ができれば最高ですね。

 

月5万円の収入があればこの程度の旅行は楽勝です

一応最後は副業ブログらしく締めときましょう。

 

このバリ島旅行では新婚旅行ということもあり、奮発したつもりですが、ざっくり計算すると夫婦2人で約60万円程度でした。

(航空券のキャンセル料とかは除いて・・)

シンプルに月5万でも稼ぐことができれば、年間60万になります。

 

年間60万円って人生レベルで考えると結構大きくて

10年で600万、20年で1200万、30年で1800万円になります。

 

老後2000万円足りない問題で、世間はざわついていますが、たった月5万稼ぐスキルさえあれば、何一つ問題なくクリアされます。

 

独身だったり、共働きで会社勤めで、浪費家でもなければ、大した問題ではありませんが、ジリ貧な生活をしながらお金を貯めて老後を迎えるより、常にやりたいことは精一杯やって、いろんな体験や経験をしながら価値観を作り上げていき、本当にやりたいことに挑戦するためのセミリタイアにしたいと思います。

 

人生を有意義なものにするためにも、今すぐ副業を始めましょう!

 

↓とりあえず何始めていいかわからない方はMNPがオススメです

www.reversal8.com