「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【暴露】FXsuitとIronFXが同一経営者だから詐欺らしい【ポンジ・スキーム】

こんにちは。あきばです。

 

FXsuitは詐欺なのか?怪しいのか?

結論から言ってぶっちゃけ怪しいですよ(笑)

 

↓FXsuitの概要はこちらから 

www.reversal8.com

 

それをわかった上でやっているのです。

例えばいわゆるポンジ・スキームというような投資詐欺。

 

ポンジ・スキーム(英:Ponzi scheme)とは、詐欺の一種。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を(やはり運用せず)以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用が行われ利益が生まれてそれが配当されているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。

 参照:ポンジ・スキーム - Wikipedia

 

仮にそうだったとしても、ノーダメージでネタにできるくらいの証拠金しか預けていません。そういった事故も含めた上でのリスク管理です。

 

私にとってのFXは副業全体のウエイトでいうと、3%以下です。

 

金額的にはまずは10万円開始、スワップ金利による利益でポジションを増やしながら、自己投資額としては最大でも50万円程度しか追加するつもりはありません。

 

FXsuitネガティブ情報の真実

FXsuitは調べれば調べるほどネガティブな情報は多々出てくるでしょう。

この部分は後半で解説します。

 

しかしね、再現性もないような情報商材や高額コンサルやらに、躊躇せずクレジットカード決済する方がよっぽど費用対効果悪いですよって話。

 

全てのコンサルが悪いわけではありませんが、私の弟は見事に中国輸入の高額セミナー

にいったものの、あまりに杜撰なフォローによって、残ったのは売れない仕入れ商品と、クレジットカードのリボだけでした。

 

www.reversal8.com

 

それなら、初めからそんなセミナー代金にお金ぶっこむくらいなら、自分なりに仕入れやリサーチして経験を積んだ方がよっぽど良かったはずです。

 

FXsuitに対して、ネガティブな情報を発信してる方の大半は、ライン@、アフィリエイト、コンサルなどの自己商材をガッツリ販売されている同業他社ばかりであることが分かると思います

 

 

重要なのは怪しさよりも稼げる確率

少し話が逸れましたが、そもそも『確実』『100%』稼げるかどうか、なんてやってみないと分かるはずないわけで、重要なのは稼げる確率が高いかどうかってことだけです。

 

FXsuitのスワップ金利による運用であれば、10万円がわずか3年で2000万円に化ける可能性があります。

 

 

あくまで、可能性とするのは、今後スワップ金利が下がる可能性も往々あるでしょうし、会社が倒産することだって0%ではないからです。

そうなってくるとFXsuitに限った話ではないです。

 

1つ質問ですが、あなたの全てのスキルをフル活用して、元手10万円を3年間で2000万円まで増やせる確率は何%でしょうか?

 

ビジネスのセンスがあったり、起業で上手く成功すれば稼げるかもしれませんが、一般的な会社員では限りなく不可能に近いでしょう。

 

素人が10万円が株に突っ込んで退場するのと、FXsuitが投資詐欺でお金失う確率どちらが低いのか。

 

宝くじやギャンブルで勝つのと、ロジック的には根拠があるFXsuitで成功する確率どちらが高いのか。

 

その両方を天秤にかけた結果、多少怪しくてもやるべきだと判断したまでです。

どこかで高利回りなスワップ金利ロジックが破綻したとしたら、そこで始めて対策を考えます。

 

出金手数料も他の業者より高く、一定期間引き出しができないというのも、悪徳業者とされる理由でしょう。しかし、そんな手数料を上回るくらい稼げれば良いだけですから。

 

Iron FX(アイロンFX)が詐欺認定されている件

さて、詐欺や悪質だとアンチが多い理由の一つに、過去に詐欺(?)を働いたIron FX(アイロンFX)の経営者が関わっているということ。

 

Iron FXのついてはたくさんの方々がブログでまとめてくれているので紹介しておきます。

overseas-fx.com

 

簡単にいうと、海外のFX口コミサイト(Forex Peace Army)で詐欺業者認定されていたり、出金ができなかったりというトラブルが頻発したり、無許可営業で営業停止処分を受けたりと、なかなかやんちゃな会社のようです。

 

そんな詐欺認定されている会社が、今だに日本でも営業しているというのだから面白い世の中です。

 

その時点で、高配当を出しに資金を集めるだけ集めて突然消えるようなポンジスキームと呼ばれる投資詐欺とは、全くもって毛色が違うことがわかります。

Iron FXなんかよりも新興の怪しそうな仮想通貨の方が多いですよね。

 

まぁ、やるかどうかは全て自己責任ですし、批判するもの個人の自由です。

私はこれからもあらゆる稼げそうな案件を愚直にこなしつつ、情報発信していくまでの話です。出金できないときには、それはそれでネタにさせてもらいますよ。

 

ネガティブな批判意見や、完全に心中してしまっている方もいるでしょう。

情報に振り回されず、自分の軸を作り、判断することが重要です。

 

とりあえず、10万円で運用開始しました。

 

FXsuit

 

これからはより実践的な検証をブログ記事にしていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 ↓1万円を月利10%以上で増やした検証結果

www.reversal8.com

 

↓口座開設はこちらのリンクから行くとスムーズです。

FXSUIT