「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【今後の展望】休職から1年経過しました。【副業コミュニティ】

こんにちは。あきばです。

 

2018年10月うつ病で会社を休職してから遂に1年が経過しました。

 

↓1年前どん底だったころ

www.reversal8.com

 

この1年間本当にこれまでの人生においてもっとも濃厚な時間でした。

 

今でこそ、会社にも無事復職を果たし、副業では月7桁を超える程度の収入を手に入れましたが、確信がないままに始めたビジネスがここまで成長してくれるとは思ってもみませんでした。

 

1年間で手掛けたビジネス

・物販

・アフィリエイト

・FX

・MNP

・コンサル業

・仮想通貨(←10月から)

と結構色々やってきました。

もちろん全て独学です。

 

多少の運要素もあったかもしれませんが、大きな失敗もなく、ある程度の収益の柱を構築することができました。

 

実績自慢をしても仕方ありませんが、誰にでも1年あれば資金やスキル、ノウハウがなくとも、副業で会社の収入以上に稼ぐことは可能だということを、まずは証明することができたと思います。

 

淡々と行動していると、思いもよらないチャンスが訪れることがあります。

 

これは今後の一番大きなビジネスになるのですが、物販の卸業者のツテで出会った社長さんと先日お話させていただき、扱っている商材を販売して欲しいという依頼がありました。

 

完全に出来高制なのですが、3件成約するだけで会社の給料を超えてしまうという破格の条件。電話営業がメインとなりますが、これまでに培ってきたSNSやブログの知識等、ネットを駆使して本格的に事業を行っていくつもりです。

 

また、私の行う物販はラクマやメルカリを使った商売になるので、顧客対応にかなり時間を要してしまうことがネックでした。発送だけは外注していたのですが、それを除いても月40時間近くは時間を割かなければなりませんでした。

 

しかし先日知人から信頼できる人材を紹介してもらい、11月からは完全に委託することができ、これからは自分のしたいことや趣味に時間を費やすことができるようになります。

 

自分のしたい事とは一体何なのか?

 

この1年の間に何度も考えて、その時々でその答えはいつも違っていましたがようやく考えが固まりつつあります。

 

少ないながらコンサルの経験を通して、人に何かを教えるということが予想以上に自分自身やりがいを感じることができました。

 

また受講生を実際に稼がせることに成功したときは自分事のように嬉しく、何事にも代えられない喜びがあります。

 

一方で、悪質な高額商材や高額塾などによる被害者が後を絶たないことに対しても、非常に憤りを感じています。

 

その全てが運営側に非があるとは思いません。受講者のマインド、素質、本気度合い、環境も成功するためには全て必要な要因だからです。

 

つまり、様々な副業がある中で、自分の合った最適な副業を選択し、実績のあるメンターが付けば、かなり高確率で成果を出せると考えます。

 

しかし、残念ながらこれから副業を始めようとする初心者にとって、客観的に自分の能力を把握することも、正しいメンターを探し出すのもかなり難しいのが事実です。

 

仕入れ資金が数万しかないのに物販を始めたり、借金をしてFXするなんて考えらないと思いますが、事実身近で起きたガチの話です。

 

www.reversal8.com

 

「ブログで簡単に稼げる」というワードに乗せられて、やってみたものの全く成果が出せずやめていった人も、まさに「簡単に稼げると思った」というギャップと、稼ぐために必要な行動量や知識が圧倒的に不足していることが原因です。

 

やりたいことは副業コミュニティ

それらを大前提として、今やりたいことは超クリーンな副業コミュニティを作ることです。

 

しっかり1人1人と向き合い、適正な副業を一緒に考えてアドバイスし、実績のある副業セミプロへ橋渡しができるようなコミュニティです。

 

「セミプロ」としたのは、あまりに実績がかけ離れていると現実味もなく、再現することができないと考えているからです。

 

例えば最近ではイケハヤさんやマナブログさんといったビジネス界の著名人がユーチューブへ進出しておりますが、同じやり方を一個人が真似できるはずありません。

 

彼らも始めはブログやプログラミングといった個人のスキルを磨いていき、資産を生み出し、知名度を高めていき世間に認知されました。

 

副業で月5万~数十万稼ぐ程度のセミプロであれば世間にいくらでも存在しています。

 

アフェリエイター、ライター、せどり、投資家、イラストレーター、WEBデザイナー、ポイント乞食等。

 

もし、あなたが副業に全くの初心者だったり、過去に大金を払い失敗した経験があるのでしたら、本当に学びになるメンターというのは、神的な実績を持つ成功者ではなく、同じ視点で物事を見ることができ、少し先輩である副業の「セミプロ」だと考えています。

 

そして、コミュニティを通し、副業による収入で満足感のある人生を手に入れ、中身も再現性もない悪質な情報商材や業者が自然淘汰されることこそ、最高の自己実現です。

 

 

これが先日のツイートの真意です。

 

具体的な運営方法や活動はこれから集まってくるメンバーと決めながら、行動していくつもりです。

 

今回休職してから1年という節目を迎えましたが、ようやくやりたいことも見つかり人生に張りが出てきました。

 

これまでは自分の収入を増やすことに全力を費やしましたが、これからは新たなステージに向かって挑戦していきます!