「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【レビュー転売の闇】副業勧誘業者を論破した話【暴露】

f:id:purbez:20190220181817j:plain

こんにちは。あきばです。

 

Twitterで怪しげな「楽して稼げますよ」的なDMよく来ないですか?

「絶対怪しいわ」と思いながらも内心少し気になったりしますよね。

 

私の場合は副業情報をメインに発信しているせいか、頻繁に怪しげな業者からDMが来るんですよね。

 

大半には完全スルーするんですが、ちょっとカラクリが気になるとDMでやりとりしたり、LINEで直接電話したことも何度かありました。

 

結論から言うと、最終的に有料コンサルやコミュニティ(30万〜40万)誘導て、丁重にお断りするんですけど、「なるほどなぁ」と関心する手口やノウハウを知ることができて結構面白かったりするんです(笑)

 

今日の記事内容はTwitterの勧誘で業者を論破したエピソードと、実際に再現性100%で初心者でもほぼ稼ぐことができるレビュー転売について話したいと思います。

 

↓今回初めて吹き出しの会話形式にしてみました。やり方について気になる方は是非ご覧ください。

www.green-up1.com

www.notitle-weblog.com

キラキラ女子VSあきば

 (長くなるのでかなり要約しています)

  

初めまして。あきばさんは何か副業されていますか?無料転売で1日1〜2時間の隙間時間で「月収10万円〜20万円」 を稼ぐ事が出来ます。 アフィリエイトと組み合わせることで「月収50万円以上」も現実的に目指せます。 中学生でも実践できるとても簡単な内容なので、初心者でもリスクなく、 1ヶ月以内に稼げる副業です。お返事お待ちしています。

 

Twitterで上記のDMが突然きました。

いわゆるキラキラ垢と呼ばれるような、セレブ感や稼いでます感を前面に出したアカウントで、ブランド品や高級ホテル、海外のリゾートでリア充を満喫の典型的なキラキラ女性

かなりハショりましたが要約すると以下の内容が書かれていました。

・2週間後に現金ゲット

・時給5000円以上も可

・スキル不要で初心者でも稼げる

・1日1時間の隙間時間でOK

・月収50万円以上も現実的可能

・完全在宅・スマホだけで稼げる

・マイルがザクザク貯まる

 

とりあえず、私が思ったことは・・

 

と苦言を吐きながらも「無料転売」というキーワードに惹かれて返信することにしました。

 

こんにちは。副業は物販を中心に色々やっていますが無料転売というのは興味がありますね。具体的にはどのような仕組みなのでしょうか。

 

ご返信ありがとうございます。 私のやっている副業は 「無料転売」「アフィリエイト」 です。 「無料転売」とは、簡単に言うと ①無料で様々な商品が仕入れられる ②無料で仕入れた商品をヤフオクで転売する ③売上は全て利益になります 仕入れが無料なので、リスクがなく、隙間時間に確実に稼げます。 私は、この「無料転売」で片手間で月に10万円ほど、 そして、「アフィリエイト」と組み合わせて 月に50万円ほど稼いでいます。

 

仕入れが無料というのはすごいですね。利益率100%ということでしょうか?仕入れを行うための初期費用やコミュ二ティに参加するなどの条件を教えてください。

 

物販やられてる方ならわかると思うんですが、利益率100%はかなり大きいです。よろしければ、参加方法含めてお電話で詳細お伝えできますが本日とかお時間いかがでしょうか?30分もかからないと思います。月々7000円のシステム費用以外は一切かからないですよ。

 

こんなやりとりをからLINEを交換し、すぐに着信がかかってきました。

ここからは音声通話のやりとりです。

 

こんにちは。キラキラ女子です。さっそくですが、DMで説明した通り、私たちには特殊なルートがあり、多くのメーカーの販売実績を作ることで収益を得ています。具体的にはあきばさんがメーカーから商品を一度購入していただくのですが、後日メーカーから満額の払い戻しされるので、実質0円で仕入れることができます。仕入れた商品はヤフオクで売却するので全額利益になります。

 

この時点でなんか「レビュー転売」(後半で説明)っぽいなぁと思いながらも話を進めます。

 

なるほど。それは素晴らしいですね。仕入れができる数量に制限や条件はないのでしょうか。あと1点あたりの販売価格はだいたいおいくら程度なのでしょうか。

 

制限や数量などは一切ありません。だいたい3000〜5000円程度でヤフオクで売却できることが多いです。

 

ここから少し反撃体制に入ります。

 

制限がないのであればなぜ月収10万程度しか稼げないんでしょうか?利益率100%で仕入れに制限がなければ無制限に稼げそうなものですがなぜですか?あと月額7000円とのことですが、実際にやってみて稼げなかったらすぐにやめても良いのですか?

 

実際にはやった分だけ稼ぐことができるので、あきばさんが頑張ればもちろん月収10万以上も可能です。商品を購入してレビューを書いたり、ヤフオクの出品や発送があるので、片手間だと月収10万くらいというイメージです。一度契約すると2年契約となるのですぐに解約することはできなくなっています。

 

それいわゆるレビュー転売ですよね?フェイスブックとかでよく募集してるやつ。それとなにか違うんですか?正直そこに月額7000円を2年間出す必要性を感じないですね。2年以内に解約すると違約金がかかるんですか?

 

この辺りから業者はしどろもどろになり始めます。

 

フェイスブックとかでも募集してますが、特殊なルートなので、公に出ていない商品も数多くあります・・。あとは稼げるようになるまで徹底的にフォローさせてもらっています。違約金ではなく、168000円をクレジット会社で24回払いになるので、途中でやめた場合でも残りの分割払いだけを支払い続けることになります。

 

こいつダメだ・・。早くなんとかしないと。

 

いやいや(笑)システム利用料と24回の分割払いでは全く意味違いまよね?無料で仕入れてレビュー書いて、ヤフオクで出品するのになんのサポートがいるんですか?アマゾンのレビュー操作は最近かなり厳しくなっているはずなので、同一業者のレビューばかりしてると即アカウント潰れるリスクありますよね?全商品業者違うんですか?

 

語弊があり失礼しました。レビュー操作には独自の回避ノウハウがあるのでアカウントはBANされることはありません。実は無料転売というのは、あくまで入り口的な部分でメインはアフィリエイトになんです。私はアフィリエイトメインで稼いでいます。

 

なるほど。まさに今キラキラ女子さんが私にやっているように無料のレビュー転売をネタに168000円の契約を勧誘するってことですよね?

 

・・はい。

 

かなり、要約しましたがこんな感じでした。

・168000円の24回分割払い

・レビュー転売の商品情報を提供

・独自のルートで公には出ない商品を扱える(らしい)

・独自のノウハウで垢BANは回避可能(らしい)

・謎のサポートがある

・コミュティを勧誘することで7万の報酬

 営業力があればそれなりに稼げるかもしれませんね。もちろん私はお断りさせていただきましたけど。

 

レビュー転売とは

レビュー転売というのは「商品を無料であげるからAmazonの商品レビューを書いてよ!」ってことで結構昔から存在しています。

 

基本的にAmazonで新たに商品ページを立ち上げても、販売実績がなければほぼ売れません。逆にある程度の販売実績を積めば、露出される機会も増えて(ブログで言うSEO的な)売れるようになっています。

 

つまりAmazonから商品を購入しレビューを書く対価として、商品が無料で手に入り、ヤフオクで売却することである程度の利益を得ることができます。

 

もし興味があればフェイスブックで「レビュー転売」と検索をかければ、いくらでもコミュニティが出てきます(もちろん無料)

 

承認制が多いですが、ほぼ申請すれば通ります。

 

リスクがあるとすれば、Amazonは不正なレビュー操作に対して年々シビアになっているので、やりすぎれば垢BANを食らう可能性が高いです。

 

IPアドレスも変えて複数のアカウントでやれば、ある程度リスクを回避し10万程度なら稼げると思います。

(この辺りが独自のノウハウなのかも)

 

少なくとも168000円も払って有償のコミュニティに入る価値はないので、興味があればフェイスブックで調べてみてください。

 

Twitterの副業勧誘手口

世の中、そんな甘い話なんてあるはずないんですよね。

しかしながら頭では分かっていながらも「ワンチャンあるのでは・・」と真に受けてしまうものなんですよね。

 

一例としてレビュー転売について語りましたが、他にも「MNP」「FX」などいろんな業者と話してみましたが、全て最終的には高額塾やコンサルといったキャッシュポイントに繋がっていて、彼らもまたそれを商材として販売したインセンティブが入ってくるよようになっています。

 

それを「アフィリエイト」と言っていいのか、微妙なところですが、それが彼らの一番の収入源になってるので、入り口はなんでも良いのだと思います。

 

Twitterでツール使ってフォロワー集めて、少しでもヒットしたらLINEへ誘導。

これが王道パターンです。

 

まとめ

ネガティブなことを書いてしましましたが、私自身は高額塾でもコンサルでも本当に価値のあり、資金に余裕があれば入るべきだと思ってます。

 

だから1%程度の期待を込めてこういった勧誘話は聞いてみるんですけど、いつも肝心なところは「特殊なルート」とか「独自のノウハウ」と濁されるから説得力に欠けるんですよね。

 

せめて頑張って書いたTwitterのプロフィール文くらいは読んでからDM欲しいところです。

 

レビュー転売は今度時間があればやってみようと思うのでまた結果報告しますね。もし気になる副業業者があれば教えていただければ調査しますのでコメントお待ちしてます(^^)