「元うつ病休職者」の副業がしたくてたまらなくなるブログ

休職3ヶ月で副業収入が本業を超える。副業のメソッドを公開中。

【実績報告】ブログ開設2ヶ月目の実績報告〜月間3万PV達成〜

こんにちは。あきばです。

 

12月16日にブログを開設し、3ヶ月に突入することができました。

 

三日坊主の私が続けてこれたのは、はてなブログを通じて他のブロガーさんとの交流が生まれたことで、モチベーションを維持することができているからです。

いつもありがとうございます。

 

さっそくですが、2ヶ月目のブログのPVと収益を報告していきたいと思います。

 

2ヶ月目のブログ運営実績

記事数:21記事

PV数:34000PV

収益:0円

なんと2ヶ月目で34000PV達成しました。

番付表で言えば「中級」のアマチュアレベルです。

f:id:purbez:20190202203109p:plain

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | アクセス増加 | ブログ部

 

実は全て「スマニュー砲」「グーグル砲」に連続着弾したことが原因です。

すごくもなんともありません。

 

普段のPVは100〜200なので、実力的に言えば月間3000PVの脱ビギナーがいいところでしょう。ほぼ10分の1です。

(煽ってすみません)

 

アドセンスは放置プレイ 

そしてブログ収益はアドセンスに合格できていないので、もちろん収益も0円です。

 

「アドセンス合格しました」っていうタイトルの記事を早くアップしたいのですが、1月23日に再申請して以来グーグルさまとは音信不通になっています。

なかなか焦らしてくれますね。

 

1か月以上経って合格したというケースもあるようなので気長に待ちたいと思います。

 

記事の更新数としては毎日更新できなかったものの、自分としては頑張った方でしょう。ブログ記事を書く時間は始めに比べると圧倒的に早くなりました。

 

始めは1記事半日近くかかっていたのが、今では2000字程度なら2時間程度で書けるようになります。画像編集やHTML、CSSを多少触るので実際は3時間程度ですかね。

もっと魅力的な文書が書けるように日々努力あるのみ。

 

SEO対策は初期にやるべき 

まだ成果には全く繋がっていませんが、アクセスアップやSEO関連の本を7冊ほど買って学習しました。改めて奥の深さに考えさせられますね。今まで何も考えなかった分、結構色々と修正が必要です。

 

ブログをガチるのであれば記事が少ないうちに「SEOの内部対策」はしておいた方が良いと思います。

一番読みやすくて参考になった書籍です。

 

 

例えば「記事のタイトルや見出しの付け方」「内部リンクや外部リンク」の考え方等知っておくのと知らないのでは圧倒的に今後の自然検索のPVに影響が出てくるので、是非初めのうちに対策をしておくことをお勧めします。

 

PVが多かった記事ベスト3

それではJUNさんのブログにならって私もアクセスが多かった記事をベスト3形式で発表いたします。(ずっとやりたかった)

 

↓ちなみにJUNさんのブログです↓

www.jun-lifeblog.com

 

第3位:800PV

www.reversal8.com

MNPの携帯転売記事ですね。

 

タイトルの日当36万円が目を引いたみたいで、タイトルのインパクトって重要だなと思いました。

SEO対策と同時に人の目から見ても興味を引くタイトルにしたいものです。

ノウハウ自体も十分に生きている内容なので、すぐにても収入が欲しい方は必見です。

 

第2位:2600PV

www.reversal8.com

この記事はグーグル砲がわずかに着弾していました。

 

せどりで月商100万を達成した時の仕入れ総額や、在庫数などキャッシュフローを公開した記事になっています。

 

せどりを始めて目標を立てる時とかの参考になればいいなと思っています。

 

第1位の記事がスマニュー砲に直撃した翌日に書いた記事なので、スマニューからの流入も多かったです。

 

第1位:22000PV

www.reversal8.com

 なんと先月のアクセス数のうち、6割以上のアクセスはこの記事のおかげでした。

 

せどりで月商100万を月半ばに達成することができた浮かれながらも、備忘録代わりに書いた記事がまさかの一位。

 

しかも自分で記事は発見はできませんでしたが、トレンド完全無視のノウハウブログがエントリーされるとは思ってもいませんでした。

 

アドセンス貼ってれば、うまい棒200本くらいは行けたんですかね?

 

リアルタイムでも常に60人近くのアクセスがありずっとそわそわしていました。

 

またスマニュー砲にあやかりたいものです。

 

これからのブログ運営の方向性について

ここから先は少し真面目な話になります。

 

ブログを開設した当初はうつ病で休職してから、日々の日常や私生活を自分自身振り返ることを目的として始めました。

 

しかし最近では副業の色が濃くなったこともあり、コンテンツとしての意識を持ち始めました。(正直アフィリエイトは優先順位的に低めです)

 

一体自分のブログはどんな価値を生み出して発信していくのか

それは自分自身が副業によって、人生が大きく良い方向へ変わったことを実体験として発信していくことだと考えています。

 

実際に副業で、会社の給料以外の収入源を得たことで圧倒的に心に余裕が生まれました。コンサルも塾にも通わず、完全に独学です。

 

決してセンスがあった訳ではなく、誰にでも自分にハマる副業があると思っています。

 

これからまだまだ新たな副業に挑戦し続けます。

 

そのリアルな過程を共有しながら、このブログを通じて副業を始めるきっかけとなり、収入を確保し、少しでも生きることが楽になれば嬉しい限りです。

 

ブログを読むだけで「副業がしたくてたまらなくなる」そんなブログにしていきたいです。

 

真面目なことを語ってしましましたが、生まれ変わったブログ副業がしたくてたまらなくなるブログ」をこれからもよろしくお願いいたします。

 

>>>プロフィールをリライトしました。

ブログへの思いを綴っていますので興味があればご覧ください。

www.reversal8.com

■スポンサードリンク